コンテンツへスキップ

NEWS

HOME  /  NEWS  /  トレセン開校式

トレセン開校式

昨日は京都のトレセン開校式でした。今季も京都のGKトレセンのコーチとして委嘱して頂いたので、指導することができます。

自分が中学生だった頃、トレセンに呼んでもらうのは嬉しかったのですが、何か特別なことをしていたかと言われると正直思い出せません、、

きっと基本的な技術とか考え方を教えてもらっていたので今の自分があるのだと思いますが、やはり印象が薄いです、、

とはいえ、高校生になり、挫折して、大学、プロを目指す、そういった選択肢を持つことができたのはトレセンに呼んでもらえたからだと思います。

自分は中国地方のトレセンに呼んでもらうレベルまででしたが、そうやって代表を目指して切磋琢磨できる環境があるというのはとても大切なことだと改めて感じる日となりました。

(賛否両論とあると思いますのであくまでも個人の感想です)

今年一年間(といっても8回程度)、選手と一緒に成長できるようにトレーニングに励みます!

Category: トピックス・2017年5月14日