コンテンツへスキップ

NEWS

HOME  /  NEWS  /  4種の指導2

4種の指導2

4種類のトレーニングということではありません。
サッカーにおける年代の分類で、社会人・大学が1種、高校生年代が2種、中学生年代が3種、そして小学生年代が4種、となっています。
(未だに慣れません…笑)

昨日は4種の選手のトレーニングでした。ボールを手で扱う技術の向上とステッピング、ポジショニング、ハイボール、と盛り沢山の内容でした!
できるだけ短く、集中して、ポイントを説明して、選手から答えを引き出す、ティーチングではなくコーチングできるように意識してトレーニングしたこともあり、充実した時間となりました!

毎回思うのですが、自分自身が小学生の頃にはこんなに上手く無かったよな…と感心してしまいます。
ですがゴールキーパーの技術は1日で身につくようなものではありません!
引き続き子供達が上達できるよう指導していきます^_^

Category: トピックス・2017年5月13日