コンテンツへスキップ

NEWS

HOME  /  NEWS  /  全国大会4位

全国大会4位

福井県で行われた全国社会人サッカー選手権大会に関西代表として出場してきました。結果は4位。

コーチ兼選手として自分自身の役割を果たすべく闘いました。出場は3位決定戦のみでしたが、ある程度プレーできた部分と、まだまだ未熟な部分を露呈してしまい4失点。

連戦で疲労困憊のチームメイトを助けきれなかったことに責任を感じずにはいられません。

(エスコートキッズに、ウールシュポルトのグローブがミニオンみたいと言われました。笑)

多くの方が大会運営に携わられていた本大会。チームとしても個人としても初出場の大会でしたが、こういった環境で、緊張感をもって試合ができるのはとても嬉しいことだと改めて感じました。

この歳になってプレーできる喜び。Jリーグという舞台を目指すチーム同士の闘いだからこそ生まれるプレー。自分が指導させてもらっている選手達にも、こういった舞台で活躍してもらいたい。

それは経験した人にしか伝えられないものです。私にはプロの経験がありませんが、プロになれなかったからこそ伝えられる経験はプロ選手よりも多いと思っています。

アマチュアのチームでもサポーターの方が応援してくださいます。ゴール裏で5日間、仕事があるにも関わらず、わざわざ福井まで応援に来てくださいました。5日は難しい方でも、応援に来てくださった方もおられます。本当に感謝しています。とても有難いことです。

自分の限界を決めずに、選手としてのプライドを忘れずに、指導させてもらっている選手達と一緒に上手くなれるように頑張ります。

Category: トピックス・2017年10月19日