コンテンツへスキップ

NEWS

HOME  /  NEWS  /  11月5日(日)練習報告

11月5日(日)練習報告

この日は枚方出張編でした。

朝晩はかなり冷え込むようになり、寒い中トレーニングを見守ってくださる保護者様の前で、選手達は頑張ってくれました。

所属チームのトレーニング後にも関わらず、意欲的にスクールに参加してくれる選手達には感謝です。

ゴールキーパーは足元の技術も必要ですので、適宜足元の技術を身につけるようなトレーニングを行いつつ、

キャッチングの技術についても確認をします。

基本技術の反復練習はとても大切です。前回できたから今回できる、というものでも無い世代ですので、何度でも同じことを伝えますが、もちろん伝える側の伝え方の工夫も必要となります。

育成年代ですので、楽しみながら、かつ良いパフォーマンスが発揮できるように、と心がけています。この日はとても良いトレーニングができたと思います。(指導者の自己満足ではなく、選手の理解が進んだと感じれる内容であったため)

 

苦手なプレーをついつい避けてしまいがちな年代ですが、ある程度こちらから働きかけつつ、選手の自主性に任せながらプレーしてもらうことで、苦手を克服していってもらいたいと思います。

 

次回トレーニング日については

11月19日(日)18時から20時

@ケルビトフッサルクラブ

での開催となります。

体験参加も同日開催しております。

Category: トピックス・2017年11月6日