コンテンツへスキップ

NEWS

HOME  /  NEWS  /  当スクールが目指す…

当スクールが目指すビジョンについて

公式サイトがリニューアルしたことに伴い、当スクールが目指すビジョンについて記載します。

ゴールキーパースクールを開校し、そういった取り組みをしているからこそ気になる部分はありますが、ここ最近はゴールキーパースクールなる物が増えてきたように思います。

周りの方からは「BIGのライバルが増えて大変じゃない?」ということを言われることがありますが、当スクールは全く気にしていないというか、むしろ超ウェルカム。

選手達が「専門的指導を受ける機械がある」ということが重要なのです。

至る所にゴールキーパースクールが増え、指導を受けられる機会ができる。

専門的指導を受けたことがある子供達が将来的にゴールキーパーコーチになる。

各チームにゴールキーパーコーチが必ず在籍する。

各チームにゴールキーパーコーチがカテゴリーごとに在籍する。

それが実現すれば「全てのGKが専門的指導を受けられる環境」が達成できます。

いつになるかは分かりません。それでは甘いと言われるかもしれませんが、当スクールは目先のことではなく、日本のゴールキーパーの将来を見据えて活動しているのです。

その状況で残っていくゴールキーパースクールは本物のみ。

BIGが残っていけるようにまだまだ頑張りますよ。

各スクールもきっと同じような考えで活動されていると思います。

BIGが模範となり、日本のGK業界を牽引していけるように邁進して参ります。

Category: トピックス・2020年9月18日