コンテンツへスキップ

NEWS

HOME  /  NEWS  / なぜGKコーチをしているのか。

なぜGKコーチをしているのか。

すっかり暗くなるのが早くなり、半袖だと寒い季節に。

トレーニング中は軽く汗ばむくらいでちょうど良い感じ。

良い季節です。

スクール生の試合を観戦し、課題であると認識した部分についてをスクールで取り組みました。

他の選手の課題について、皆んなで取り組みながら高め合うことができるトレーニングを考えて実践するのは楽しいですね。

防ぐ事ができない失点なんか無いですし、トレーニングを重ねて考え方や身体の使い方を覚え、『良い準備』ができるように。

想像しながらトレーニングを創造する!!

ネットや動画じゃ伝えられないから現場で体感する事が大切。

本当の価値がどこにあるかは言わずもがな。

自分が何故GKコーチをしているか。

生きるため? いいえ、違います。
楽しいから? いいえ、違います。(もちろん楽しいけど)

自分が沢山のGKコーチに出会えたことで得られた事が多いと感じているから。

自分自身はスクールで教わったわけではありませんが、GKを教わる機会が無かったら今の自分はいないので、GKコーチとなることは運命であり使命だと思っています。
(大袈裟ですね、、、笑)

でもそういう気持ちを持ち、取り組むからこそ、現状に満足せず、常に改善の意識を持って指導できるんだろうなと思います。

理想的なGKを目指して。
理想的なGKコーチを目指して。

Category: トピックス・2020年10月17日