コンテンツへスキップ

NEWS

HOME  /  NEWS  / 5年目を迎えて

5年目を迎えて

いつもBIGの活動にご理解くださりありがとうございます。

4月1日をもってBIGは5年目を迎えることができました。

これも一重にスクール生、保護者様、応援してくださる皆様のお陰です。

4年前の4月1日にBIGは開校となりましたが、4月からガンガン活動することができたわけではありません。

チラシの作成方法や周知方法も知識・経験不足でなかなか選手が集まらず、体験参加も2名で実施できたのが6月。

当時はスポンサー様もおらず、自分1人で何とかやろうと試行錯誤していたものの、GK専門のスクールということで認知されにくく、スクールとして形になるには相当な時間を要しました。

そんな中、地域の少年団の仲間が協力をしてくださったり、手作りのHPを探し当てて体験にきてくださり、少しずつBIGの仲間が増えていったのがとても嬉しかったのを思い出します。

開校当初は自分自身が現役でプレーしていたこともありますし、スクール活動に充分な時間をかけることができていなかったなと毎年振り返る機会となるのがこの季節。

昨年は新型コロナウイルスの影響もある中での活動とはなりましたが、多くの選手がトレーニングに参加してくださいました。本当に感謝です。

この季節はBIGから巣立っていく選手を見送る季節でもあり、新しい仲間を迎える季節でもあります。

3月末まで約50名の選手が在籍するスクールとなりましたし、パーソナルトレーニングやGK派遣を含めると述べ100名以上の選手と一緒にトレーニングすることもできました。

指導者となり、スクール活動を行っていくにつれ、色々な葛藤もございましたが、1日1日を大切に、少しでも選手のためになるように日々改善をして参りました。

5年目も、より選手のためになるように邁進して参ります。

まだまだ選手にとって最適な環境を提供できているとは言いがたいですし、選手達の未来を一緒に支えてくれる仲間を募っています。

「全てのGKが専門的指導を受けることができる環境を目指して」

という理念を掲げて4年前にスタートしたBIG。

5年目もその目標に向かって突き進みます。

引き続きよろしくお願いいたします。

Category: お知らせ・2021年4月1日