新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます。
昨年もBIGに多くのご支援、ご声援をくださり、本当にありがとうございました。
私事にはなりますが、約9年間在籍していたチーむ(FCティアモ枚方)を離れることになりました。
昨年1年間、充分な活動ができたとは言えない状況ではありましたが、その時間を自己研鑽の時間に充てることができました。
GKのライセンス、レベル3を取得し、その過程での出会いや経験が私の指導欲を更に高めることになりました。
今年どのチームで活動するか、あるいはチームに所属せずに活動するかなど現時点では未定ではありますが、今から楽しみです。
昨年のご挨拶でも触れましたが、「実現したい課題(全てのGKが専門的な指導を受けられる環境)」について、少し前進したのではという想いもございます。
「一般社団法人JGKA(日本ゴールキーパー協会)の設立」と、「GKコーチ派遣」です。
前者の代表は別の方ですが、活動に関わらせていただいているという状況です。
自分が実現したかった「器」を作ってくださったことに感謝と喜びを持ち、今後の発展に協力できればと思っています。
後者については、チームのトレーニングにGKコーチとして派遣させていただく機会をいただきました。
スクールはあくまでも一つの形であり、絶対にベストではありません。
これは間違いない事実です。
ここでは詳細は割愛しますが、所属チームのトレーニングの中でGKを指導できるというのはとても画期的で、保護者様やチームスタッフの方の理解がなければ実現しなかったことだと思います。
2023年も新たなチャレンジ、これまでの活動の発展、継続、やるべきことは多々ございますが、選手の皆様のご成長、ご活躍を第一に、BIGは本年も邁進して参りますので、引き続きご支援、ご声援をお願い申し上げます。
BIG代表 白川敏史